ブログ記事一覧へ

2013年05月02日

小崎陽一とは 保田圭の結婚相手はどんな人?

元モーニング娘の保田圭さんがイケメン・イタリア料理研究家の小崎陽一さんと結婚することがわかりました。
保田圭さんといえば「もてないキャラ」でしられていますが、そんな彼女を幸せにする人はどんな人だろうってことで調べてみました。


小崎陽一.jpg小崎陽一さんは1978年生まれの35歳、保田圭さんよりも3つ年上です。
出身は愛知県で現在は港区に2つのイタリアンレストランをもつ実業家。
その他にも「I.GRECO株式会社」というレストランプロデュースをする会社の代表取締役でもあります。
またイタリア料理研究家としてメディアにも多数出演していて、そのルックスからイケメン料理研究家と世間ではいわれてます。

レストランの名前は東麻布にあるのが「クッチーナ ジャンニ」といって、マンションの一室にあるプライベートレストランで料理教室もひらいているそうです。
クッチーナ ジャンニ.jpg

cucina gianni
東京都港区東麻布1-24-4 FLEG東麻布701

もう一つ西麻布にあるのが「オステリア ジャンニ」といって、小スペースですが新鮮な魚介類を使ったイタリアンで評判だそうです。
オステリア ジャンニ 小崎陽一.jpg

Osteria Gianni
東京都港区西麻布3-17-23 プティコワン西麻布 2F

しかし、こんなモテそうな小崎さんを保田圭さんはどうやってゲットしたんでしょうか?

二人の出会いは先ほど紹介した東麻布のレストラン(クッチーナ・ジャンニ)の料理教室に保田圭さんが通ったのがきっかけ。
クッチーナ・ジャンニの場所は保田さんの所属する事務所のすぐ近くらしく、本当に料理が上手くなりたかったのか小崎さん目当てだったのかはわかりませんが保田さんは非常に熱心に通っていたとのこと。

保田圭3.jpg

 話はズレてしまいますが、保田圭さんといえばマクドナルドでの伝説が有名ですがご存じでしょうか?
保田さんは高校を中退した時にマックでアルバイトを始めたらしんですが、あまりにも熱心に働くんでアルバイトながらサブマナージャーに昇格しました。
しかもマックの歴史の中でも一番最年少で昇格したそうです。
さらにすごいのが、年上ばかりのスタッフをまとめ、なんと勤務していたお店を全国のマックの売り上げ一位にまで持ち上げ、その功績が認められて会社から表彰されたそうです。

保田圭.jpgそんな凄腕マック店員だった保田さんですが、「さぞ生意気だったのでは?」と思われますが、保田さんは年下であることをちゃんと意識していて、年上のスタッフをちゃんと立てながら働いていたそうです。
なので保田さんがモーニング娘のオーディションに受かりマックをやめる時には、周りのスタッフからやめないで欲しいと懇願されたんだそうです。
また、芸能記者の間では保田さんは後輩思いの芸能人として有名で、後輩からの信頼も厚い。
人脈も広く、先輩後輩問わず好かれているそうです。
そんな彼女の人柄に小崎さんは惚れたんでしょうか。小崎さんも優しそうな感じの人だし二人は温かい家庭をきずくんじゃないでしょうかね。

保田圭2.png今まで努力でいろんなものを手に入れてきた保田さん。
今度は結婚という女性にとって人生で一番大切なものを手に入れました
そんな彼女を筆者は応援したいです。  
いつまでもお幸せに。


<追記 5.29>
小崎陽一さんと保田圭さんは5月29日に婚姻届けをだされたそうです。
この日、保田圭さんは笑っていいともに出演。
タモリさんに「結婚したんですね」と聞かれ、「きのうの夜、いえ今日ですね、2人で行ってきました」区役所では「ピンポンを鳴らしたらおじさんが出て来て、寝てたんでしょうね、寝間着みたいな格好で。あっという間なんですね。10分くらいで済みました」と答えてられました。
すでに同棲をしていたお二人ですが、小崎陽一さんは仕入れのため朝8時に家を出て、帰ってくるのは夜12時という生活だとか。家事が苦手な保田圭さんは同居し始めてから「悪いので朝ご飯くらいは作ろうと」毎朝1時間かけて朝食を作るなど奮闘しているが最初に作ったときは小崎陽一さんはその出来栄えにびっくりしていたという。
披露宴について聞かれると、保田圭さんは「やりたいですね、せっかくですから。一度くらいはウエディングドレスを着たいし」と願望を口にしていました。

土下座アイコン4.gif
↓ブログランキング参戦中 応援お願いします。



posted by 次元 at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
ブログ記事一覧へ

トレンドニュース ブログランキングへ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。